Post

        

縮絨めぇ~。

category - 織物
2017/ 07/ 20
                 
座布団カバー用の布でしたが



なんと


抱き枕カバーになってしまいました。
思わぬ縮絨してしまい
えらい縮んでしまったのです。

いつものように
どよ~ん。って落ち込んだけど、
抱き枕カバーがウールのままだったので
コレ幸いと変更♥

あと、この連休に
じゃ、じゃ~ん

東京に行ってきました❗

目的は
西武池袋店で「さをり織り」の
出展があって、覗かせてもらいました。

色々と参考にさせてもらいたい
作品があって、お勉強になりました。
(初日に、沢山のお客様が来られてお買い求めされたらしく
私がお邪魔した日では、数は減っていたそうです❗
次こそは初日に行くべき❗っと思いました…。)

田舎者なので
駅から遠く離れた場所には、
なかなか たどり着けないので
「西武池袋」は親切な場所でした♥♥

今は、カーテンに取り組んでます。





先日、さをりの森に行ったとき
さをり織りのカーテンを見て感激したので…。

カーテンは、長い道のりだからボチボチやるとして
「織物教室」が夏休みに入るので、
真面目に作品作るぞ~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あぁ~っ!、忘れてたi-282i-199
森の展示会があっていたんだ。。。
展示会に行くのって、楽しいですよねi-184
刺激たくさんもらってi-175

カーテンも展示してあったんですね。
私も前々から作ろうと思っていて、
今の家織りが終わったらと
準備始めていましたi-184
私の場合、真っ直ぐ縫って
カーテンフックで誤魔化しちゃえ!です。
シンプルなものと思っていましたが、
伊久里さんの見て、糸で楽しもうと思いましたi-234

このマクラカバーの色合、
以前織った布に似てるi-178
ウール入っていたのかしらv-236

Re: No title
カーテンはねぇ、
大阪の「さをりの森」の
宿泊施設で見たの。
窓という窓
すべてが「さをり織りのカーテン」で
圧巻でした。

あれだけの対策は
自信が無いのですが
玄関から、家の中が見えちゃうので
カーテンというか暖簾のようなものが
ほしいかな…。

外に出て、刺激をもらうのは
とても有り難いです。
「熱量」を分けてもらう…的な。

気になる織物作家さんの個展が
9月にあるそうで、
その時には、また出掛けたいです❗