2016年10月

        

久しぶりの 完成

category - 織物
2016/ 10/ 30
                 
息子の引っ越しの
手伝いで、東京に出向いたら

都会の人混みにヤられて
2週間程、体調不良で
寝込んでしまっていました。

織機の前に座る事も
出来なかったのですが

やっと、落ち着いて来ました❗

今日、1日がかりで
これ↓


仕上げました❗

笑えるのが
夏の終わりから取り組んでいた リネンの千鳥柄❕



千鳥柄とスケスケ部分の
ギャップを出してみました。

何を縫おうかな?
寒くなってきてるから
イメージが、わかない(笑)

体調整えて、また頑張ろう☺

            
            
                                  
        

やったよ❗出来た~。初・all草木染めでの服

category - 織物
2016/ 10/ 02
                 


藍染め 2 種類と、コーヒーで染めた糸

やっと、形になりました。

全体は、こんな感じ❗


私は背が高いから、
1メートル長めに出来るように
計算したら…。

って、以前言われたので
今回は、
長めに計算したけど
メチャ、ギリギリ。

ポケット分が取れなくて

↑こっち、とれた方。


↑こっち、アウトの方❗(笑)

計算したのに…なぁ…。

オマケに、後ろも見てちょ❕


次は、ブドウで染めた糸を使いたい


関係ない話なんだけと、
写真撮るとき、いっつも
「片付けとくんやった❗」
って、思ってしまう。
見せれん場所が、多すぎ(笑)